久し振りにクロカン

月・火曜のお休み2日目は、カナナスキスへ。 
引き篭もりの?成田を連れ出し、クロカン。とってもいい1日でした。
P1080370.jpg

P1080374.jpg
   
夜中から早朝にかけて軽しい新雪が乗ったようで、スキーの走りがすこぶる良い!
ちょこっと冷えた空気が森の緑と交わって、身体を抜けていく感覚が、なんとも気持ちいいですよー。
見慣れたはずの景色も、なぜだか違って見えてくる。
P1080380.jpg

P1080376.jpg
   
1ヶ月振りのクロカンは、足裏から喉元、視界、果ては脳内まで活性化してくれました。 
気持ち良く15km! 適度な距離。

  
ヒールフリーでかかとが浮くのは、テレマークスキーから継承されたスタイル。
なるほどぉ! 改めてクロカンすると、テレマークに通じるものが確かにある。

つま先や膝を意識しながら、あれこれ考えながら滑ってみました。 
テレマークの練習にもなるし、クロカンが斬新に思えてきた!

13年前、ウィスラーでのガイド業を辞めたとき、スキーも卒業だろうだろうなぁって思ってた。  
それが何の因果か? 今年はテレマークでスキー場を滑ってる。まったく想像もしなかったなぁ(笑)


クロカンを楽しめたから、冬も夏もバックカントリーへ出掛けるようになった。 
それ以上奥へ入りたくなったから、テレマークに入ってみた。
斜面を登るだけでいいって思ってたけど、滑る楽しさも知り始めた。

すべては、クロカンから始まったこと。 感慨深い・・・・・ 
新しい世界と感動が広がってます。 ありがとね!

いい人生だな!ってしみじみ。

おまけでムースの親子。さすがカナナスキス。
P1080367.jpg
 

Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/