
友子さんと その2 

朝から変化が激しい2日目。 その場その場の様子で臨機応変に行動。
結果的に、「モレーンレイク下車観光+レイクルイーズ周辺ハイキング」 となりました。

ドラマティックな変化で緊張と感動の連続。 光と青空に感謝ですなぁ・・・・ 
P1060615.jpg

山スカやソックス、カワイイね! 似合ってますよ~。
P1060597.jpg   
    

朝、ドンヨリ空のバンフを出発したら、レイクルイーズ周辺ではこの虹! 
そして薄っすら青空が見え隠れ。 期待しちゃっていいのか??
P1060595.jpg

P1060596.jpg
   
モレーンレイクでは雲の流れが早かったけど、結局、テンピークスは恥ずかしがったまま・・・・ 
P1060601.jpg

P1060600.jpg
   

回復を期待して向ったレイクルイーズ。 が、到着後に雨。 しかも強い・・・・  
レインスーツしっかり着込んで歩き出す羽目に。

でも、スタートから20分後、 デッカイ光の登場!! お待ちしておりましたぁ~!
P1060609.jpg

P1060607.jpg
   
水蒸気が空に吸い込まれるように、ドンドン上昇。 山々もクッキリ! 
昨日に引き続き、今日もドラマティーック!!  ウーほホーイ!
P1060619.jpg

P1060624.jpg
   
レイクルイーズ周辺の黄葉も確実に進んでます。
P1060629.jpg

P1060628.jpg
    
そして、フィナーレは、見事に晴れ上がってこの爽やかさ!  
やっぱ出掛けてみないと分からない。 ミステリアスなロッキーのお天気。
P1060634.jpg

P1060617.jpg

P1060637.jpg
                        

ランチの「蒸し野菜」も、ゆっくり陽射しの下で食べることができました。 
野菜が大好きな友子さんも満足!
P1060620.jpg

P1060623.jpg
 
  
2日間のハイキングは「勢い」で申し込み、本当は不安でいっぱいだったという友子さん。
実際に歩いてもらえると分かるんだけど、ロッキーは優しく迎えてくれたでしょ? 
しんどい山登りではないので、また一緒に歩きましょー!

人見知りで団体行動が苦手な友子さん。田中も同じだから、このご縁に繋がったのかな?
たくさんある現地ツアーの中から、田中と一緒の時間を選んでくれて有難うございました。楽しかった!

   
新しいハイキングシューズとの相性が悪かったのか、少し厄介な靴擦れ。 
あの手この手の応急処置で、最後まで歩いてもらえました。
何年か振りに靴擦れグッズが役立ちました。 また補充しとかなきゃ。


