テルさん・ハルさん 4日目 

7/15-19  

啓子も同行させてもらって、再びレイクオハラへ。 

朝からバンフもレイクルイーズも素晴らしい快晴だったのに、オハラ行きのシャトルバス乗り場は曇り。 
で、出発後に雨。そして、到着後は激しい雨。なんで? どうして?? あの青空は幻だったのぉ??? 

回復する見込みもないので、とりあえず、歩き出すことに。
せっかく大好きな 「オパビンプラトー」 を目指すのに・・・・・  
ハルさんの残念そうな声も聞こえています。
P1030925.jpg

P1030926.jpg
   

雨の中を40分、とぉ~く にチョッピリの青空が。 
おぉ~い! がんばれー! こっちに来ーい! とみんなで叫んでみる。
P1030930.jpg
  
いやいや、叫ぶのではなく、低頭平身で懇願してみよう。   
「がんばってくださ~い!」 “どうぞこちらへいらしてくださ~い!”  

それから70分、ホントに がんばってくださった! 大勢でお越しくださいました! 感激・・・・
P1030946.jpg

P1030944.jpg

P1030943.jpg

お願いしっぱなしじゃーなく、感謝の気持ちも述べましょう。  
“がんばってくれて有難うございました!” 
「ようこそいらしてくださいました!有難うございます。」
  
その後も空模様は落ち着かなかったけど、なんとかオパビンレイクまで。
湖面もすっかり解けて、オパビンらしい色合いです。
P1030948.jpg


途中ですれ違った老夫婦はモントリオールから。 高級なレイクオハラロッジに7泊でご滞在中。
な、ナント! 31年も続いているのだとか・・・・  
「Our Lovely Place!」 と語るご婦人は、とっても穏やかな笑顔でした。
P1030949.jpg

品の良い欧米人は、歩き方や姿勢ですぐ分かる。同じ場所に7泊、それを30年。 
これが正しいオハラの過ごし方? 
  

今日のスナックタイム

すっげー美味かった! 「堅あげポテト」 & 上品な 「黒ごまきな粉もち」
P1030936.jpg
                             
PRETZ わさび味 と 大人のTOPPO バニラアイス味
P1030935.jpg       

チーかま!
P1030934.jpg
   

「オパビンプラトー」は、やっぱり何度歩いても心落ち着くコース。他とはまるで違う魅力が満載。

何度も別角度から見る “水の流れ” がそんな気持ちにさせてくれるのかな? 
今日も優しい音が響いてました。
P1030947.jpg

P1030952.jpg

P1030954.jpg


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/