Twin Lakes キャンプ場 

7/11・12  

啓子がお休みの月・火曜だから、1泊2日のバックパッキングへ。  
中村が同行してくれた、ちょっとマイナーな? Twin Lakes キャンプ場
P1030704.jpg

P1030613.jpg

100%の雨&雷予報はどこへやら? 朝から信じられないほどスッキリの青空! 
結局、雨は夜中にまとめ降りで、結果オーライの2日間。 大ラッキー!
P1030580.jpg
   
それにしても、キツイ・・・・ 
キャンプ場まではたったの7kmでも、激しい登り下りで汗だく。
P1030577.jpg

すっかり運動不足の中村。 お前は風呂あがりか??
P1030600.jpg
   

パーキング→ Vista Lake→ Arnica Lake→ Arnica Summit→   
極端なアップダアウンを繰り返して4時間。 ようやくキャンプ場に到着。

キャンプ場からは、さらに Gibbon Pass の往復で、トータル15km  
距離のわりには、たっぷり歩いたって感じ。 正直、疲れましたです。

でも、想像以上に印象的な景色のオンパレード。 
やっぱり青空があると違うもんだね。予報が外れてくれてホントに助かったぁ・・・・
P1030572.jpg

P1030605.jpg

P1030628.jpg                          

しんどい登り途中、この名もない湖水がとっても心に染みたぁ。 癒しだ・・・・ 
P1030596.jpg

見慣れたキャッスルMt.も、別角度からだと新鮮! こいうのもバックパッキングの魅力。
P1030587.jpg
                                           
Gibbon Pass 周辺は、Western Anemone、Globe Flower、Butter Cup など が競演する、ものすごいお花畑。黄色いお花が大好きな Chizuぅ~!なら失禁してたかも(笑)
P1030627.jpg

ここからは、Mt.Assiniboine もハッキリ見えるんだね! 
P1030621.jpg
                                       
パスからは少しコースを外れて、寄り道。バックカントリーだなぁ! って実感。
P1030628.jpg

P1030620.jpg


そして 19:00、キャンプ場にご帰還。 お疲れさま~!
P1030632.jpg
  
乾杯する中村  
P1030633.jpg                    

疲れて熟睡の中村  目と鼻と口が半開き・・・・
P1030646.jpg
   
寝ぼけながらも、起きようとの使命感?だけは見せてる中村 
P1030639.jpg
               
まぁ、こんな奴のことはほっといて、


夕焼け雲の空も、それを映す湖面も、とってもきれいでした。 
他に誰もいないキャンプ場。静かでいい時間です。
P1030667.jpg

P1030666.jpg
   
そして、朝。 別の表情でこれまた美しい・・・・  静かな朝。
P1030674.jpg

P1030676.jpg
    
Chizuぅ~!にもらった高級茶がうまかったぁ。体内にしみわたる旨さ。 
ティーバックのお茶はキャンプで重宝してるよ、ありがと!
P1030678.jpg
  

さて、帰り道は 別コースで 8km   
軽くなったようで、やっぱりズッシリ重たい荷物。景色もちょっぴり退屈で、体力&耐力が必要。
P1030700.jpg

P1030690.jpg
   
しかも、ぬかるみがいっぱいで歩くのも困難。不明瞭な箇所も多数・・・ 
木道くらい作りなさいよー。コースが荒れるの分かってるくせに、パークスさんよ。
P1030697.jpg

P1030693.jpg
   
当然、蚊などの虫が集まり放題・繁殖し放題! 
前回のキャンプ後に買った虫除けネットが大活躍。かなり快適ですよ。
P1030702.jpg

P1030698.jpg
  
こんな道じゃ、クマも歩きにくいだろうな・・・・       
糞は何度も何度も目にしました。 あー、怖い。
P1030686.jpg

P1030689.jpg
   

初めてのコースだったけど、お天気に恵まれとっても満足な2日間。
啓子の貴重なお休みが、風雨に襲われずで良かったぁ。 これでまた想い出ができたね。

次回のバックパッキングは、8/01・02・03の2泊3日。 同行者大募集!


Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/