『ビッグベンド』 キャンプ場

1泊2日のバックパッキング。ジャスパー国立公園の 『ビッグベンド』キャンプ場へ。
P1030152.jpg
  
通常、バックカントリーのキャンプ場は、雨風を避けられるよう森の中に作られてます。 
よって、開放感のある景色など期待できず。

でも、ここはご覧のパノラマビュー! それでも、風を上手く避ける細かい工夫がされてました。
  ↓クリック!
P1030206P.jpg


シーズン始めの平日。他に泊まる人もなく、今回もふたりだけ。  
ゴージャスな景観を肴に、旨い酒をたっぷり! 
P1030137.jpg

P1030144.jpg

ビール2本、ワイン1リットル、ウォッカ750ml
持参したアルコール、完呑! 今日は啓子も浴びてます!
P1030163.jpg
   
スタート地点のサンワプタ滝から、わずか6km、片道2時間。
ゆる~い登り下りで、行きも帰りもラクラク。ちょっくら行ってきたって感じ。
P1030101.jpg
  
でも、道路からは一部しか見えなかった山々の存在が、バックカントリーを実感させてくれます。 
これぞロッキーの醍醐味!
P1030140.jpg

P1030125.jpg


そして、“男女別” の立派なトイレマーク。
P1030131.jpg

イヤな予感は的中・・・・
  
“入ってますよ~!” がひと目で分かる、開放的な? お手洗い。
P1030129.jpg

P1030128.jpg

   
雲と空の変化がとってもいい感じ。ずーっと見てても飽きないなぁ。 
川の流れとゆるい風の音が、静かに響いてます。 
P1030158.jpg

P1030154.jpg

P1030156.jpg

P1030169.jpg

バックカントリーのキャンプは、いつでも静かな空間。
当たり前のように過ごす日常の、必要&不要なものを考える、良き時間でもあります。

次回のバックカントリーは、7/11・12の予定。 同行者、大募集!  って、みんな忙しいか、失礼。



Wintergreen ホームページのアクセスアップにご協力ください。
    ↓ ポチッとワンクリック願います(田中より)
http://www.ilovewintergreen.com/