山旅人 お食事編

6/16~20 

安全なハイキングは楽しい食事から。食欲は体調のバロメーター。 
海外旅行だからこそ、やさしい食事内容にこだわります。
 
自慢の我が嫁さん、啓子の時間を惜しまない協力が皆さんを笑顔にしてくれる。 
早朝から作るってだけじゃなく、数日前からの準備もホント大変。 
それでもニコニコしてる貴方には頭が下がります。いつも本当にありがとう。 

現地の素材を日本人好みにする工夫は、彼女の優れた才能。 
全5回のランチは、どこにもないオリジナル。中身は工夫と愛情がたっぷり!
P1020732.jpg

P1020754.jpg

P1020802.jpg

P1020772.jpg


今回も、朝昼晩、各メニューの温野菜に皆さん大喜び。
海外だからって野菜不足にはさせませんよー。

夕食は、レストランでのオリジナルメニューもあれば、キッチン付きなのでホテルのお部屋でも。
P1020740.jpg

P1020744.jpg
   
屋外バーベキューも合計2回。 
お天気が悪くても融通が利くように、ホテルの特別ルームもお借りしてます。
P1020799.jpg

P1020801.jpg
  
最終日はお天気に恵まれ、ホテルの特別ルームは不要。予約がムダになって良かったぁ!
P1020857.jpg

P1020858.jpg
   
あかねさん(中央)は、ナント、啓子と同じ高校を卒業。ロッキーの大地で大先輩と出会いました!
P1020859.jpg

P1020860.jpg
   
5回の朝ごはんは、ホテルのお部屋で。  
毎回大人気のワッフルと、今回の新メニューはパニーニ。
P1020733.jpg

P1020805.jpg
   
そして、いつもすごい量が完食となる、オリジナル雑炊。   
今回も、この大量がこのとおり!
P1020775.jpg

P1020778.jpg
   
微妙な関西の味覚を出すため、皆さんにも味見を。 
せっかくなら、みんなに納得してもらいたいですから。
P1020773.jpg

  
ランチだけじゃなく、朝食や夕食の事前準備も啓子が担当。 
仕事帰りにお買い物するだけでも大変です。
重ね重ね、ありがとう。 本当に感謝!  

皆さんが、“美味しい!”を連呼してくれるのが、いちばん嬉しいね。

次の山旅人は、9月の黄葉ハイキング。季節を変えて、またまた楽しみです。

山旅人スタッフ岡本さんの「添乗報告」はこちらから 
  → http://yamatabito.com/cp-bin/blog/index.php?eid=1277