ツアーの準備 

来週水曜日に到着の、山旅人フラワーハイキング。
本番に向けての下見やその他の準備をスタート。

「コースは田中さんにお任せ!」のパンフレット表記だから、有難い反面、責任も重い。 
事前準備はこのツアーの必須科目です。

今年は雪解けや開花が例年と異なる超スローなペース。 
下見場所も普段は行かないとこも狙ってみました。

南斜面の状況確認。
P1020546.jpg

P1020542.jpg

森林コースのつぼみ具合。
P1020581.jpg

P1020575.jpg
   
参加者の健脚度やお天気が不明瞭なので、コースネタを増やしておくことは必要。
両コースとも、条件次第では採用かな?

気温は20℃まで上がり、初夏の心地良い感覚。 新緑が眩しい!
P1020533.jpg

P1020532.jpg


治郎に教えてもらったタープ。張り方や地面を変えながら、あれこれ再確認。
P1020550.jpg

P1020565.jpg

P1020560.jpg

P1020562.jpg

「いちばん大切なのは、後片付けを手早くすること。
待たせてるとお客さんの身体が冷えちゃいますから」 これも治郎の教え。