続・早朝の気分転換 

今朝は、07:00AM出発でバンフへ。誰も居ない、静かな朝の続編です。 
久し振りの快晴で気分高揚! なんとも広い空、なんとも蒼い空。
P1020399.jpg  

Ruffed Grouse(エリマキライチョウ)に会いたかったんだけど、ドラミングすら聞こえず。
繁殖場所を別に変えちゃったのかな?? 今日も大物にはお会いできず。

その代わり? ♂のエルク。今年の角が発展途上。 
枝分かれが少ないから、かなり若いですかね?
DSCN1301.jpg
  

場所を変えて、Northern Flicker(ハシボソキツツキ)の巣を確認へ。    
♂が愛嬌ある表情でお出迎え(笑) 子供はまだなのかな?
DSCN1322.jpg

DSCN1323.jpg

それにしても、行く先々で新緑と道路脇のタンポポが鮮やかです。嬉しいくらいに眩しい! 
5月もずーっと寒かったけど、ゆっくりでも確実に夏が近づいているんだね。
P1020424.jpg

P1020410.jpg

P1020422.jpg

P1020423.jpg


今日の予想最高気温は、20℃を超えそうです。