
おまけの下見 

ツアー用の資料作成や下見が早めに終了したので、夕方からのウォータートン行きを前に、少し息抜き。
ツアー本番では間違いなく登ることになるであろう、ヤムナスカへおまけの下見。
P1010931.jpg

P1010921.jpg

連日のお天気で、すっかり新緑が増えましたね。  
カナディアンロッキーに春の訪れを、しみじみと実感・・・・
P1010919.jpg

P1010929.jpg

お花たちも少しずつ登場してます。

Rough-fruited Fairybell(ユリ科)                        
P1010902.jpg

Bearberry(ツツジ科)
P1010906.jpg
   

息抜きは、早朝出発でフクロウへの再訪。 
みんなで大興奮した、Long-eared Owl(トラフズク)にもういちど会いたくて。
P5220035.jpg

同じような場所に、ちゃんと居てくれましたよ。  
警戒されてか、最期まで見つめられっぱなしでしたが・・・・
DSCN1231.jpg  

そして、今日は嬉しい初撮り! 
いつも機会を逃してた、Red-naped Sapsucker(アカエリシルスイキツツキ)  
喉まで赤いから、♂ですね。
DSCN1276.jpg

DSCN1281.jpg
  
早起きは、かなりの得でした!
   

では、これからウォータートンに行ってきます。 
現地では、どんな春が迎えてくれるのか楽しみ。

下見からの戻りは火曜日の夜、
水曜の朝には山旅人のツアーをカルガリーで迎えて、そのままウォータートンへ。

念願だった、ウォータートン&キャンピングカーを利用するツアー。
親友・黒澤と山旅人のお陰で実現します。感謝!
予報は最悪だけど、ケガなく事故なく、参加の皆さんが楽しんでくれますように。


