
ツアーの下見準備 

5/20・21  

来週の5/25より始まるツアーの下見にあちこちへ。

今冬にたっぷり積もった雪で、雪解けや開花が遅れてます。 
あちこちから情報は取り寄せたけど、やっぱり自分の目で確かめないとね! 
2日間であちこち出掛けてきました。

やっぱり人の噂を鵜呑みにしてはいけない。聞くと見るとでは大違いでしたよ。

【エメラルドレイク】 
湖畔のトレイルは残雪の多い・少ないが極端! 
状況次第では行ってみるのもチャレンジでおもしろいかも。
P1010804.jpg

場所によっては黄色いカタクリも順調でしたよ。
P1010853.jpg

P1010830.jpg   

【ジョンソンレイク】  
早い箇所は、ビーバススリッパーの蕾が豪快!ツアー本番では間違いなく見頃だね。
P1010872.jpg

P1010870.jpg

【キャッスルルックアウト】  
一部、危険な箇所もあったけど、バランスの良いお客さんなら大丈夫でしょ。 
あとは、お天気などの状況次第。
P1010890.jpg

P1010894.jpg
   
おまけで 【ペイレイク展望台】  
積雪がたっぷりなら、いっそのことスノーシューで遊ぼうかな?って思って様子を確認。 
条件が揃えば、簡易スパイク付けて時間帯を選んで行くことは可能かも。
P1010778.jpg

P1010786.jpg


あとは、明日から出掛けるウォータートンの下見結果とお天気で最終コースを決定することに。
啓子とキャンプ場泊でウォータートンを偵察してきます。


あ、もうひとつおまけ。  
エメラルドレイクの湖畔で見つけた、Three-toed Woodpecker(ミユビゲラ)の巣作りの様子。  
和田ちゃん&平岡さんへ 今年はこの樹を要チェック!
P1010835.jpg


