
『花鳥風月』 4日目  

5/14
早朝から文句なしの快晴! 本日の花鳥風月は、迷わずバンフ周辺へ。

強風の影響で確認種は少なかったけど、巣穴のキツツキやライチョウへの大接近、朝の光を浴びた鳥たちなど、印象深いシーンもたくさん!明子さんも同行してくれて賑やかな1日になりました。  
P1010711.jpg

P1010719.jpg
 
まずは定番のバーミリオンレイクスへ。  
鳥仲間の あべたけし がお気に入りの、内容濃いスポットです。  
たけしのブログ 『カナダの窓』もどうぞよろしく→ http://blog.livedoor.jp/chamandpearl/
P1010717.jpg

Red-winged Blackbird(ハゴロモガラス)  
朝の光を浴びて、肩の赤色がとっても鮮やか! 
DSCN1066.jpg              

American Kestrel(アメリカチョウゲンボウ) 北米最少のハヤブサ。
DSCN1073.jpg
   

その後は、巣穴を確保した、Northern Flicker(ハシボソキツツキ)を見学に。  
赤い色の矢印が巣穴。
P1010712.jpg
  
中に居ることだけは間違いないので、しばらく待つことに。 お~~い!
DSCN108.jpg
  
きた! キョロキョロしてるぅ。
DSCN1082.jpg
   
顔をのぞかせて、「お呼びでしょうか?」 と首をかしげる(笑)
DSCN1084.jpg

DSCN1088.jpg

DSCN1087.jpg
   
上の4枚の画像は、すべて明子さんの撮影。  だって田中は、








真下で幹を叩いてたから・・・・・・・・   ネイチャー無視のやらせかい!
RIMG796711.jpg

  
今日はECHの叶さんにもお会いしました。 
「花鳥風月の4日目でしょ?」 さらりと言い切る叶さん、このブログを熟読してくれるひとりです。

叶さんの会社、Explorer Canada Holidays もどうぞよろしく~!
P1010713.jpg


