
今年も『花鳥風月』 

5/12
毎年恒例! 11年のお付き合いになる『花鳥風月』の皆さん。 
昨日、無事に到着です。今年もお帰りなさ~い! 
  
最初の2泊はカルガリー泊。 
直行便利用の早い到着時間を利用し、午前中から鳥見へGO! 効率良いです。

が、あまりの強風で鳥見には不都合。 
風の影響が少ない森を歩き、機内移動で疲れた身体をリフレッシュ。         
P1010668.jpg

そして、早めにホテルへ帰って再会の祝杯!
P1010671.jpg  


2日目の今日は06:30AM出発。まずは、朝食のため特別会場へ!
カルガリーの大親友、黒澤が経営するカフェを開店前から貸しきっての贅沢メニュー。 
P1010673.jpg

P1010672.jpg

おいしゅういただきました。 黒ちゃん、ありがとー!
P1010675.jpg

ついでに、ランチボックスも黒ちゃん提供。 
フォカッチアにあれこれ挟んでもらったオリジナルメニュー。これまたありがとー!
P1010692.jpg


その後は張り切っての鳥見。 

カルガリー市内の3ヶ所だけですが、じっくりと、これ以上ない!ってくらい時間を費やしながら遊んできました。空は青いし、気温も20℃超えで快適な1日です。楽しませてもらった鳥さんたちは、合計で20種前後。強風の中でのこの数字は上出来です。
   
以下、撮れたての主な画像を掲載。 
明日はカルガリーで鳥と遊んでからキャンモアへ移動です。

Great Horned Owl(アメリカワシミミズク)
DSCN0935.jpg

Wood Duck(アメリカオシ)
DSCN0904.jpg

American Wigeon(アメリカヒドリ)
DSCN0963.jpg

European Starling(ホシムクドリ)
DSCN0880.jpg

Northern Flicker(ハシボソキツツキ)
DSCN0948.jpg

Redhead(アメリカホシハジロ)
DSCN0901.jpg


