1泊キャンプ  

記事が前後してるけど、これは4/25&26の出来事。 


これで終わりかな? と何度も言いながら、再びクロカン。 
だって、まだまだコンディション良いんだもん!
P1010472.jpg  

今冬のクロカンは、延べ22回。4シーズンにして初の20回越え!  
寒すぎる日が多かったけど、たっぷり楽しみましたよ~。

周りの皆さんからは、「いつも忙しい啓子さんを連れ回して!」って叱られるけど、それは大きな誤解。
引きずり回されてるのは田中のほうです。 

どんなに寒くても、コンディション悪くても、クロカン行くよー!ってニコニコしてるのは彼女だけ。
最近はすっかり鳥モードの田中は、アミノバイタル飲んで、気合い入れてお出掛けしてるんですから。 

“思い出にならないから” の理由で、お休みは家でまったり過ごさない啓子さん。
本当は家でダラダラしたい田中なのですが・・・・

でも、今冬はこれでクロカン最終日になること、密かに祈ってます(笑)


さて、クロカンの後は、2011年の初キャンプ。 
今月はすでに2回も断念してたので、ようやく~!が本音。
もちろん、バックカントリーには時期早々なので、オートキャンプ。 
半年振りで、テントの設営方法をすっかり忘れてるふたり。 ダサイ・・・・
P1010494.jpg  

まだ15:30だけど、青空だから呑んじゃお~! 
P1010495.jpg

P1010496.jpg  

オートキャンプだから、カセットコンロ&フライパン持ち込んでの焼肉!  
とろ~~~~ん! って食感の、かなり上質なお肉でした。ワインがアッという間に消えた~!
P1010497.jpg

オートキャンプだから、原崎や本ちゃんの大好きな焚き火もエンジョイ! 
たまにはいいもんだね。 焼酎も完呑~!
P1010500.jpg                     

20:00の夕暮れ時までたっぷり呑んだ。 以上で撃沈!
P1010504.jpg
   

翌日はあちこちで鳥見。

和田ちゃ~ん! Morley のボー川は、要チェックかも。             
今回はいろいろ見れました。
P1010509.jpg

Red-breasted Merganser(ウミアイサ)は嬉しい初見!   
このエリアでは渡りの途中で稀にるだけ。 ♂もシャレた頭部が印象的。
*他人様の画像をちょこっと拝借 スミマセン。
img_0703215785.jpg

あちこち足を延ばしたおかげで、小さいのから大きいのまで、いろいろ見れました!
DSCN0817_20120115093619.jpg

DSCN0830.jpg   

警戒心が強すぎるGreat Blue Heron(オオアオサギ)も、初めて画像に捉えた。 
日本の方には珍しくないでしょうが、この辺では貴重な出会いなのです。
DSCN0844.jpg

キャンプを挟み、冬と春の遊び。 
満喫の2日間でした、ありがとー!