春まだまだ浅しですが  

今年はホントに冬が長いです。 
マイナスの気温が続いたり、麓でも雪がたっぷり降ったり急激に解けたりの繰り返し。
   
日没はすでに21:00近くまで延びたというのに、まだまだ冬の気配を抜けきれない様子。

春浅しのロッキーですが、じわじわと Prairie Crocus(キンポウゲ科) がお目見えです。
P101041502.jpg


P1010424.jpg
2日前にも様子を見に行ったのですが、寒くて陽射しが弱くて、まだまだすぼんでました。 
でも、今日はバッチリ!

バンフでも、和田ちゃんのブログですでに報告あり。  
http://wondertaxi.blogspot.com/2011/04/blog-post_22.html


青空と、まだまだ冠雪のロッキーと、陽光に透けるこのお花の組み合わせ。  
ロッキーに春を連れてくる風景ですね。
P1010413.jpg

P1010428.jpg