
バンクーバー滞在・植物編 

4/04~07 

黄色いミズバショウを観るため、スタンレー公園を散策。

園内や周辺は、ホントに桜が見頃でした。 
バンクーバーには13種以上、3万6千本もの桜があるそうです。日本人としては、やっぱり和みますね。
昨年は記録的な暖冬で、オリンピックの2月にはすでに旬だったようですが、今年は平年並みでなにより。
P1010230.jpg

P1010271.jpg

スタンレー公園は、花壇や街路樹も色鮮やか!  
スイセンも多かったけど、チューリップなどまだまだ蕾でした。
P1010237.jpg

P1010234.jpg

ヒノキやツガの仲間で覆われる森は、ロッキーとは別モノの雰囲気。 
普段目にできないレインフォレスト(温帯雨林)は、とっても斬新です。
P1010264.jpg
   
P1010240.jpg

そして、お目当ての黄色いミズバショウ、やっぱり絵になるなぁ・・・・
P1010248.jpg

P1010257.jpg


