
バンクーバーに到着 

キャンモアから車で11時間、バンクーバーに到着。  

6年振りの大都会は、予報どおり、たっぷりの雨から大歓迎!  
ロッキーとは違って、しっかり予報も当たるようです。
今朝はどしゃぶりだったらしいから、この雨でも上出来?


今回の目的は、とことんバードウォッチング。
バンクーバーが北米でも有数の広大な探鳥地。
特に冬は、大集結した鳥たちの越冬地としても有名です。
カナダ国内では例外的に温暖な冬なのですよ。

冬と夏の鳥が入れ替わるこの時期、いつかは!と狙ってました。 
今回は念願かなって、3泊4日の鳥見小旅行です。


雨中のバンクーバーでしたが、新緑がきれい、花々の彩りが鮮やか、桜も見ごろ!
雪がたっぷりのキャンモアから季節を飛び越えた感じです。
P1010169.jpg

P1010162.jpg

鳥見が目的なので、滞在はリッチモンド。バンクーバーの探鳥地は南に集中してますから。

昨年のオリンピックに向けて、ここにもスカイトレインが延びてました。
照明にも工夫を凝らして、さすが都会はおしゃれだなぁ~!
P1010167.jpg

P1010166.jpg
   
明日もしっかり雨の予報ですが、鳥の大師匠・川端さんからいっぱい刺激を受けてきます!
まだ見ぬフクロウにも大きな期待。


