アースアワー

世界中の人々が、2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、
同じ日・同じ時刻に電気を消すアクション、「Earth Hour (アースアワー)」

時差の生じるいろんな国が現地時間で行うから、東から順に、消灯が地球をぐるり回っていくという仕組み。
今年は日本でも、4,197人の個人、292の企業・団体、9の自治体が参加されたようです。
  
PCやオーディオ類の主電源も抜いて、我が家も参加してみました。
キャンプの夜みたいで楽しく、結局、2時間そのままで会話やアルコールをエンジョイ。
P1010149.jpg

P1010155.jpg

泥酔したまま歯磨きをなんとかこなした啓子さんは、
「あれ~?? え~っと 歯みがきしたっけ~?・・・・」 と何度も叫びながら、笑顔で撃沈。 
その記憶は翌朝になっても消えたままでした(笑)
電気だけではなく、記憶も消した我がお嫁さん、 さすが!


サマータームになって2週間。 昨日の日没は20:04
その少し前のキャンモアは、こんな美しい空が広がりました。 
それまでお天気悪かったのに、突然の急変。うれしいネ!
P1010142.jpg