
レイクオハラの山小屋で 

3/08・09  

今年も1泊で楽しんできました~! 
レイクオハラにある、エリザベスパーカーハット。 毎年訪れることができて有難い!
P1010048.jpg

P1010064.jpg
   
今回の目的は、薫の誕生日を祝うため。 おめでとー!!  
啓子の手作りティラミスが盛り上げてくれました。
P1010062.jpg 

血の気が多くて涙もろいのは、純粋で真面目な証拠。 
夢を持ってしっかり生きてるけど、いつまでも見守ってやりたいと思わせる、粋な?奴。
P1010046.jpg
  
自称、「強烈な雨おんな」という薫。 冬にはそれが、吹雪になるというイヤな事実。

で、大当たり!(笑)
出発時に見送ってくれた太陽が姿を消し、曇り、雪、吹雪へと見事な変化。
  
ね、当たったでしょ? って嬉しそうな薫。 次回から誘うのはやめとこか。
P1010083.jpg
  

今回のメンバーには、もうひとり初対面の 高坂雄一氏。
彼は、B.C州の小さな町、ランビー(Lumby)に住むプロの写真家。
ナショナルジオグラフィックをはじめ、数々の雑誌で紹介されているとっても有名な人でした。

自然の素晴らしさを写真で伝える高坂氏は、動物写真の他にもオーロラなど夜空の撮影が得意分野。

微速度撮影(タイム・ラプス)って言うらしいんだけど、
2時間で1500枚くらい自動撮影して編集したら、こんな映像みたいな作品になるんだとか。
 




ラストフライトを終え帰還中のスペースシャトル、「ディスカバリー」を撮影の様子。
もちろん、肉眼では見えないけど、この機材なら写るんだそうです。
残念ながら雲が多かったけど、結果はどうだったのかな??
P1010059.jpg

P1010061.jpg  

たっぷりアルコールを浴びた後の深夜にも、夜空を撮影してました。
もちろん、田中は寝てたけど(笑)

こだわりを持つプロフェッショナルとの時間は、とっても刺激的。
ステキな出会いに感謝です!

高坂氏の他画像→ http://www.oadis.jp/oadis/servlet/DirectSearchServlet?tmp=1&k=Yuichi%20Takasaka


それにしても、やっぱり冬のレイクオハラは静かで素晴らしい!
山小屋も独特の雰囲気で居心地よろしい。今シーズン中にもう一度泊まりたいな。
次回、行ける人 大募集!
P1010081.jpg

P1010067.jpg


