三寒四温ですか??

この冬は今までにない、極端な気候の変化が続いてるような・・・・

ここ1週間は、ずーっとプラスの気温だったのに、昨日から再び寒波。 
またまたマイナス20℃以下の世界に豹変しちゃった。  身体が追いつきませんねぇ~!

そして、雪が多い! ホント、よく降りますよねぇ・・・・ って感じ。
かつてはこんなに降っても当たり前の時代もあったけど、ここ10年以上はすっかりご無沙汰じゃないかな? 

まぁ、逆にその10年があったかすぎて、積雪の少ない状態だったと考えれば、これで正常な冬に戻ったというだけのこと。
 
6月中旬にレイクルイーズからのハイキングが可能だったり、
7月の10日過ぎに最盛期だったヒーリーメドウのお花畑が、6月下旬にズレ込んじゃったり、
6月や7月上旬にレイクオハラのツアーが可能だったりなんて、

10年前じゃー非常識だったですよ、ホント。

今年は、そんな古き良き時代?のハイキングシーズンが復活するのでしょうか?? 
すべては、この冬の気候次第で楽しみですね。

  
さて、ここ数日でかなりの降雪があったこの周辺。 山々が真っ白! 
P1000915.jpg

P1000911.jpg
   
拍車をかけるように、マイナス25℃の空気が、朝の景観をより神秘的にしてくれました。

引き締まった新雪が、靴裏で キュッ、キュッ! っていう音も、  
真冬のロッキーだなぁ・・・・ ってしみじみ。

日の出は07:50AM、東の空が活動的な様子も伺えます。  
P1000909.jpg


日毎に変化する出勤前の空、 毎日眺めては何かを感じる喜び。  
大切にしたいですね! 
P1000907.jpg    


0 comments

非公開コメント