しみじみ12年

Wintergreen さん、12歳のお誕生日。 しみじみと振り返りながら呑んでます。

2011年用のWebサイトも、なんとか見切り発車で公開。  
まだまだサイト内の不具合も多々ありますが、少しずつ修正していきます。


さて、12年。
ひとりで気ままにやってきたけど、やっぱりそれで正解だったと実感。
スタッフがひとりでも50人でも、この業種では利益に大差はないというのが持論だから。

儲けたいとか、大会社にしたいとかで始めたわけではなく、
自分勝手な想いを形にしたかっただけ。 当時も今もその気持ちに変わりはないので、ひとりで十分。

  
最初の頃はヘンなプライドを引きずってたから、お仕事も収入もほとんどなかった。
でも、それで毎日ハイキグコースを歩き回ったから、手元には膨大な資料と画像が残りました。
バンフタイムズにコラムを載せてもらってから、書く楽しさも知ったし。


銀行残高がマイナス$1700っていうのも経験して、
一念発起で自費出版の花本も作って、
予想外のバードウォッチングにも手を染めてしまった・・・・(笑)


ハヤマッタとか、計画性がないとか、甘すぎるとか、好きなことばかりしてとか、
激励よりも多い叱咤をいただきました。
お金が絡んで、その人の本音を見ることもできました。 
自分がされて悔しかったことは、絶対に他の人にしませんよ。


この12年でお会いした方々、それ以前からお世話になっている方々、皆さんへの感謝の気持ちは、
これからも肌身離さず、しっかり抱きしめて進みます。

今後も、ステキな出会いと再会に期待しながら。


『田中さんはこの仕事を絶対に辞めないでくださいね!』
ツアーにご参加のお父さんが言ってくれました。     その言葉を励みに、ブレないで進みます!