1/08 紅白歌合戦

紅白、観ましたよ~。
やっぱり日本人だと感じる時間。今回も良かったよー!

「 TV Japan 」を契約してない我が家。
日本の番組は、もっぱらPCでダウンロード&鑑賞。

「D-Addicts」から最新のドラマなどを拾い、BitComet でDLしてます。


さて、紅白の感想を。


「トイレの神様」 やっぱ良かった。

植村花菜の声はホントに美しい! 
ある特集番組で、彼女を後押ししてる南こうせつさんも絶賛してました。

そして、歌ってるときの表情がとっても豊かです。
私小説的なこの曲だけに限らず、彼女の感性豊かな表情はとってもステキですね。

個人的に、いつ聴いても ぎゅーってくるのはこの歌詞。

「どうしてだろう? 人は人を傷つけ 大切なものを失くしてく」

無意識に、故意に、止むを得ず、
相手を悲しくさせてしまう、苦しめちゃう場面って必ずあると思う。

お互いに望むことではないのにね・・・・
P1000552.jpg


福山の 「道標」、大好きなのです。 
2年前からカラオケでも歌ってるし、ipod にも入れてる。

「諦めた夢もきっとあるでしょう」 って歌詞。
親は子供のために、犠牲にしてきたものがたくさんある。
いつの時代もそうですよね。 たくさんの親御さんたちに敬意を表します。
P1000547.jpg


嵐が歌った 「ふるさと」  いい曲だぁ! 今回いちばんのお気に入りでした。
松潤が幼児に微笑んでる ↓ の表情が印象的。 いい顔してるなぁ。
P1000558.jpg

ってことで、「ふるさと」



4 comments

非公開コメント