
- comments

非公開コメント

12/11-14 山旅人納山会

山旅人恒例の年末イベント、「納山会」にゲスト参加してきました。
P100023310.jpg

1泊2日の行程は、第1便と第2便に分かれ、総勢110名。
プラス、山旅人のスタッフ8名、全国から集まった専属ガイドさんが8名。
田中も毎年参加させてもらってます。

1便は無事にハイキングもできたけど、2便は大雨で予定変更。
山旅人スタッフの柔軟な対応で、皆さん安全に楽しむことができました。
P100021510.jpg

P100024510.jpg


でも、納山会のメインは温泉と各種のイベント。

今回のお宿は、つるつるのお湯で知られる 「シルク温泉 やまびこ」
http://www.silk-yamabiko.co.jp/
P100022310.jpg

たっぷりお湯を楽しんで、夜はメインイベントの宴会。 山旅人のパンフレットを飾るフォトコンテストや、各ガイドからの超個性的な挨拶などで盛り上がります。
P100021710.jpg

ビンゴゲームではガイドさんたちも参加資格が与えられ、
見事ビンゴ!の場合は、ガイド料5千円割り増しOKチケットが(笑)
P100025010.jpg

宴会後は、恒例の2次会。
山旅人スタッフとゲスト参加のガイドさんたちで、とことん呑みます。
P100025310.jpg


昼食は、有名な「出石(いずし)町」の皿そば。1皿のお蕎麦の量は2口程度。
P100023910.jpg

納山会に参加の皆さんは、「永楽通宝」を使って蕎麦屋めぐり。
50軒もが立ち並ぶ中から自由に選び、1枚で3皿、合計9皿の食べ比べが可能。
P100026810.jpg

山旅人スタッフとゲスト参加のガイドさんは、1軒集中。
今回お邪魔したのは、「左京」さん。 ご主人がいい味だしてます。
P100028010.jpg

20皿以上を食べると「皿そば之証」がもらえて、
30皿以上でお店に永久名札を掲げてもらえます。
P100027810.jpg

よっしゃー! と意気込んで、田中は35皿! 
カナダ在住、田中康一の名前が明日から刻まれます~!
P100027110.jpg

6人で185皿+日本酒1升。 合計2万8千円也!(笑)
P100027510.jpg


第2便の2日目は、大雨のためハイキング中止。
「植村直己冒険館」へ変更です。 http://www3.city.toyooka.lg.jp/boukenkan/
P100026010.jpg

どの顔もすごく和やかな笑顔の植村さん。 
生きていたら、来年で70歳だったそうです。
P100026410.jpg

植村さんもすごいけど、彼を支え続けた奥さんはもっとすごいなぁ。
P100026610.jpg


これで、大阪でのイベントはすべて終了。 明日、ロッキーに帰ります。
日本でお世話になった全ての皆さん、本当にありがとうございました!


0 comments

非公開コメント

