
- comments

非公開コメント

スロージョギング

最近、明子さんが始めたっていう「スロージョギング」
Twitter 風に言うと、ゆる~いジョギング(?)

一昨日はキャンモアで初体験。
途中でウォーキングや軽快ジョグも織り交ぜての90分。
あっという間に感じたけど、充実感はいっぱい。
PA29016210.jpg

PA29017010.jpg


そして、今日は07:00AMからバンフで明子さんと。外は暗いので室内で30分。
お喋りしながら、笑いながら。明子さんとのいい時間です。いつもありがと!
PA31017110.jpg

PA31017410.jpg

持久力の働きを持つ“遅筋(ちきん)”を使うため、
長い時間(距離)を負担なく走るれるとのこと。

実際にやってみると、確かに疲れにくい。
それでいて、じわ~~~っと汗がにじんでくる。

ようは、歩き方の上手なハイキング(山登り)と同じ原理です。
共通するものがたくさんあって、心地良い。


ハイキングシーズンが終わってしまい、
冬のクロカンまでの中途半端なこの時期。
いい遊びが見つかりました。

バンフからの帰路、ゴージャスな朝焼けが眼前に広がりました!
ロッキーからのご褒美ですね。
PA31017710.jpg



6 comments

非公開コメント

