
- comments

非公開コメント

9/19・20 佐藤夫妻

今日もたっぷりの水蒸気に包まれた朝がスタート。

啓子に同行してもらって「パラダイスバレー」へ。
最初から最後まで誰に会うこともなく、4人だけで貸切り。 贅沢ぅ!
P920305710.jpg

日本人には知名度ゼロのコースも、ド肝を抜くラーチの黄葉!
P920306010.jpg

P920307110.jpg

こんな素敵な湖もあるんだよ!
P920310810.jpg


昨日からずーっと隠れてしまってたけど、
ランチの途中からなにやら空が騒ぎ出してる。
P920306710.jpg

P920306310.jpg

そして、終点の「ジャイアントステップ」に着く頃・・・・

こんな素晴らしい風景が浮き出たぁ!  粋なまでの、ロッキーによる演出。 
P920308910.jpg

昨日は反対側から登った、センチネルパス方面も見えました。
P920310210.jpg

ハルさん、ガッツポーズでご満悦! 
P920308210.jpg


そして、帰り道。

完全に陽が射して、ゴールドに輝くラーチのトレイル。
P920310310.jpg

田中のザックカバーも陽光で輝く!   関係ないか??
P920310410.jpg

明日、ふたりが歩くスコーキー方面も期待できそう!
P920310610.jpg

明日から3泊のスコーキーロッジ滞在、楽しんできてね。


それにしても・・・・
ホントは別コースを予定していたのが、予報も悪く変更を余儀なくされました。
悩みに悩んで選んだコースが今日の「パラダイスバレー」
プライベートでも歩いたのは2回だけ。

青空は期待できないけど、ラーチの黄葉で喜んでもらえるかな?


でも、黄葉は想像以上に強烈。青空のオマケまでついてきた。
そして、なにより、山に特別な想いを抱くハルさんが、全身全霊でこのコースを絶賛してくれました。

「 田中さん、すごいよ、このコース! すごく気に入りましたよ! 
     ロッキーのふところ深くに入れたみたい。
         晴れじゃなくても、こんなに感動できるんですね。」


嬉しかったぁ・・・・  嬉しくて泣きそうになりました。
悩んで選んだ甲斐がありました。  肩の荷が下りた感じ。

ホント、ガイド冥利に尽きます。 この仕事をしていて良かった。

弥生さん、ハルさん、有難うございました。
また来年も一緒に遊べますように。

明日からの日程も安全に楽しく歩けますように。


ハイキング時間 08:10-17:30


0 comments

非公開コメント

