9/12 笑顔がイイね!

まだまだ猛暑の東京から、笑顔がイイね!のご夫妻、真紀と佑人(ゆうじん)。
ようこそ、カナディアンロッキーへ!
P912261210.jpg

真紀はレイクルイーズに住む安紀の妹。 もちろん、安紀にも同行してもらい、
4人で賑やかに、 『 豪華!特製オリジナルプラン 』

明子さんへ
安紀は明子ブログと本人の大ファンなんだと。 機会があったら会ってあげてね。


寒さにはめっぽう弱いふたり。 朝から完全防備で真冬のいでたち。
「だって、35℃の東京からですよ~。 この温度差は・・・・」 
今朝のバンフは3℃  確かにそうかも(笑)  でも、笑顔がイイね!
P912260410.jpg

バンフの一般住宅に Mule Deer が平然と食事をしている光景に唖然・・・・
「か、か、飼ってるんですか???????????????」
そんな訳ないけど、確かにそう思うかも(笑)
P912260310.jpg


自然への好奇心は旺盛なふたり。
「朽ちた倒木」から「アリとクマ」の話になり、やがてそれが「キツツキ」、
そして「蟻酸(ぎさん)」へと発展。 生き物たちの繋がりに納得&感心。
だけど、安紀だけは意味が分からず ???がいっぱい。

北東向きに迫り上がる地層にも、納得と驚愕! 大自然の生きてきた証!
P912262610.jpg

カナディアンロッキーの湖は、光の屈折による独特の色合い。
理屈では分かっても、この入射角には合点がいかない? 
天才肌? の真紀は大いに悩みもがく。   姉は背後でポカ~ン・・・
P912261910.jpg

P912262310.jpg


悩んでも迷っても、グラッシーレイクはいつもと変わらぬ美しさ。
みんなの笑顔もいいよー!
P912262410.jpg

P912262810.jpg

ここにも少しずつ秋の気配。
P912262910.jpg


バンフ最大のキャンプ場で、でっかいキャンピングカーを見学。
親切な老夫婦に車内まで見せてもらって貴重な体験。
中身は想像以上に広かったぁ・・・・
P912264410.jpg

ふたりのロッキー滞在は14日まで。 あとの2日間もたっぷり楽しんで!
動画は、後日編集して送るよー。


今朝のキャンモア・バンフはゴージャスな朝焼け!
雨に降られることもなく、やっぱりロッキーの天気予報は当てにならない。
P912260110.jpg


7 comments

非公開コメント