
- comments

非公開コメント

山ガールに会いたい!

「山ガール」、大賛成!
08221002.jpg

08221001.jpg


レギンスにスカート、蛍光色のジャケットやザック。
機能性を追求しながらメーカーが開発しているのだから、何の問題もなし!

杖なんかではなく、ちゃんとポールを持って歩いてる。 しかも2本。

あんなカッコで山に来て! 山の怖さも知らないで! などとケチをつける
輩も当然いるが、若い世代が乏しい日本の山々には必要な華やかさ。


ファッションだけが先行する傾向を避けるため、業界のまともな有志が集まり、
山ガール対象の机上講習や女性専用ツアーなども盛んに行われている。

歩き方や装備はもちろん、地図・コンパス、山岳気象や救急法など、
危険と安全をきちんと伝えるコースなどが豊富なことも興味深い。

山に若い女性が増えれば、トイレの問題も早急に解決せざるを得ないだろうし、
もっと軽くて便利なアウトドア用品も開発されるはず。

スイーツをはじめ、山で楽しく食べることも追求されていく?
「アウトドアで気軽に豪華スイーツ!」 なんてのもいいんじゃないの?


ロッキーでも日本でも、女性はますますアクティブに楽しんでいる。
情けない草食男はますます蚊帳の外?


「山ガール限定、カナディアンロッキーハイキングツアー!」
山旅人が設定してくれないかなぁ・・・ どうね? 竹もっちゃん 
でも、現地ガイドも女性限定か??(笑)

一時的な流行で終わらないことを祈ります。


ところで、何歳までが山ガールなのか?(下の画像は本文とは関係なし?)
P727110810.jpg

P62904311002.jpg


4 comments

非公開コメント

