
- comments

非公開コメント

8/10・11・12 やまもっち&まっちゃん

やまもっち&まっちゃんとの最終日は、レイクオハラ。
「オパビンプラトーからヤクネスリッジ」を歩いてきました。
P812169510.jpg

スタンバイチケットでシャトルバスに乗り込んだ、安紀が今日も同行。
女性同士はやっぱり会話もスムーズに弾みます。
P812167910.jpg


朝は湖面に光が射し込み美しい!
P812167210.jpg

途中から青空がどんどん広がります! 
P812168910.jpg


が、機嫌の良かった空もここまで・・・・


雨、そして突然の激しい雹(ひょう)&雷雨・・・・ 簡易テントで低体温対策。
DSCN1496.jpg


冷え性のまっちゃん、今のうちにしっかり温まってね!
DSCN147702.jpg


最終的に周りは真っ白! 8月でもこの天候は、さすがロッキー!
DSCN1498.jpg

P812170210.jpg


ひょうが積もって滑りやすくなった岩場は、簡易スパイクで下りでの安全確保。
P812170710.jpg


ここからは、しばらく強い雨のハイキング。 

身体が冷えないよう、雨具の中の衣類は取替え、
手が冷えないよう、濡れた手袋を何度か取替え、

ガイドとしての予備装備はもちろん、ふたりがしっかり持参してくれた装備が
とっても役に立ちました。準備を怠らなかったふたりに感謝です。

万が一のときしにしか使わない装備は、万が一のときだからこそ大きな威力を
発揮するののです。ムダになることが多い装備の必要性を改めて感じました。


緊張感が絶えないハイキングでしたが、無事に到着!
最後まで気を抜かず、笑顔でしっかり歩いてくれた3人に ありがとう。
P812170810.jpg


ツアー時間 07:00-18:10  ハイキング時間 09:00-15:45
最高気温 20.7℃  最低気温 7.0℃


おまけ画像
P812167310.jpg

P812169610.jpg

P812169210.jpg

P812170110.jpg


0 comments

非公開コメント

