
- comments

非公開コメント

8/07 心地良く!

とっても素敵なご夫婦と一緒に遊んでもらいました! 
ブログへの掲載許可をもらい忘れたけど、勝手に載せちゃいます(笑)
RIMG400210.jpg

でも、お仕事に支障がないよう、本名や生息地は伏せときましょ。
かっちゃん&あっちゃん、勝手にごめんねー。
不都合があったら教えてちょうーだい!


日本でもロッキーでも身体を動かすのが大好きな行動派。
ふたりが希望したコースは、モレーンレイクからのハイキング。

「ラーチバレー or エッフェルレイク、特にこだわりはありませ~ん!」
ってことなので、田中の大好きなエッフェルに行かせてもらいました!
P807153110.jpg

4人以上での規制があるので、明子さんに同行してもらいました。
貴重なお休みに、ありがと!  画像も勝手に無断拝借。
P807152810.jpg


ロッキーの絶景を前に、すごい! すごい! を連発するふたり。
いや、すごい! っていう言葉しか出てこない・・・・
だって、生ロッキーはホントにすごいんだもん。
P807153810.jpg

P807153910.jpg

P807153410.jpg


このコースのハイライトは、ド迫力の大パノラマだけではありません。
「Talus Slope - 崖錐(がいすい)」 っていう、粋な?地形をトラバース。
RIMG402810.jpg

急斜面の岩盤が、崩れてその下に堆積された地形。
こんな斜面までしっかり整備されてるなんて、日本じゃ非常識!(笑)
すごい地形を気軽に歩けるロッキーのハイキング、やっぱりすごい!です。
RIMG406410.jpg

お花には過酷な環境のはずが、この時期はお花畑!  撮影に夢中。
P807152710.jpg


そして、折り返し地点に到着!
エッフェルレイクとテンピークスを眼前に、ティータイム。
P807153010.jpg

「ミニどら焼き」と大好きな「カントリーマアム」の新製品、クリスピーを
いただきました。  サクサクの歯ごたえ、 う、美味い!!
P807152910.jpg


お仕事の関係で、地衣類の知識が豊富なあっちゃん。 
田中の説明も、合格! とのお墨付きをもらいました。
RIMG407010.jpg

中途半端だった地衣類の知識、これを機会にしっかり再学習しましょ!
http://research.kahaku.go.jp/botany/chii/


生モレーンは、かっちゃんも大興奮! 
氷河の生き様をしっかり理解できるふたり、たいしたもんです!
P716678610.jpg


40リットルのザック、ハイキングポール、雨具などを新調した明子さん。
大地と大空からの有難いエネルギーを、全身に浴びる。
P807153510.jpg


会話を重ねるほど、必然的な出会いを強く感じました。
会うべくして会えたおふたり。 有難い出会いに感謝です。
P807153310.jpg



さて、以前から忘れ物が多い田中。
今日はハイキングシューズを家に忘れてきた・・・・
P807154210.jpg

ハイキングガイドなのに、スニーカーでご案内! 
でも、自慢じゃーないけど、初めてのことではないの(笑) 笑い事じゃないか・・・
かっちゃん・あっちゃん、大変失礼いたしました。m(_ _)m

これに懲りず? 是非また一緒に遊んでくださいねー!



2 comments

非公開コメント

