
- comments

非公開コメント

8/02・03 カナナスキス

8月も出掛けます! 
今週も月・火曜日はバックカントリーキャンプ(テント泊ハイキング)

予報は完全に雨だったので、雨対策を練っての出発。
でも、すべてが良い方向へ進んでくれて、とっても有難い2日間でした。
P803149710.jpg


泊まったのは、カナナスキスの “Lillian Lake キャンプ場”
パーキングから6km、所要 3.5時間。
先週の疲れを引きずった身体には助かる距離です。

“ Lillian Lake ”
眺める角度と光の具合によっては、こんなにきれい!
P803150710.jpg


サイト数が18もある広いキャンプ場は、本ちゃんや原崎が大好きなファイーヤーピットも備え付け。カナナスキスには、バックカントリーでも焚き火ができるキャンプ場が多いのです。
P802142710.jpg

薪がこんなに山積み! 斧まで用意されてるし・・・
P802142910.jpg


キャンプ場に着いたら、まずは速攻でテント設営とタープで雨除け対策。
いつ降られてもいいように、しっかり準備をしておきましょ。
P802134810.jpg

作業場として、酒場として? 何にでも利用できる広いスペースを確保!
P802135110.jpg


それから、ハイキングに再出発。
たった1.7kmで460mの急勾配、“Guinn's Pass” へ。 登れるかな?・・・・

足場の悪いガレ場を登り、大雪渓を越え、お花畑のメドウを抜けて、
P802137510.jpg

P802137210.jpg

P802136810.jpg

P802139010.jpg


矢印が登り始めの地点。 こんなに登ってきたぁ~!! しんどい・・・・
P802141210.jpg


そして、“Guinn's Pass” に到着。 お疲れさま!
標高2420m、森林限界を超えたアルパインゾーン。
P8031520P.jpg


登りの途中、ペイントブラシの彩りに励まされました。
P802142110.jpg

P802142010.jpg

P802138410.jpg

撮りきれなかったけど、とにかくお花はたくさん! 
この時期は、どこを歩いてもお花畑だらけで嬉しいね。


キャンプ場に戻ったら、他に泊まってる人はいない様子。
3連休の最終日、昨日までほぼ満杯だったのが、全員お帰りになったようです。
間違いなく貸しきりになったみたい、ラッキー!!


夕食が終わる寸前から、急に雨になりました。 なかなか激しい本降り!
P802143510.jpg

でも、タープの下は快適空間。 ワインとウォッカで大宴会!
P802143110.jpg

岡本さんへ サイン入りカップ、今日も使ってますよー!
P802143310.jpg

 
黄色が今回のパーキングとキャンプ場。ピンクがキャンプ場から歩いたコース。
右手の斜面はナキスカスキー場。ゴルフコースも確認できる。
P803152110.jpg


最高気温 19.6℃  最低気温 9.0℃
歩行距離:6.2km+3.5km  標高差:↑492m+457m 
所要:3時間35分+1時間(キャンプ場)+3時間30分  



2 comments

非公開コメント

