7/31 ターミガンサーク

旧知の明子さんと、今夏の初ハイキング!
カナナスキスの「 Ptarmigan Cirque(ターミガンサーク)」へ。
P731131110.jpg

歩行距離が短い急な登りが少ない、お花が多い、斬新なロッキー、などなどの理由で、ホントは仲ちゃんにお勧めのコースだったけど、本人は急なお仕事で止む無く不参加。 仲ちゃん、またの機会にね!


このコースの魅力は、タイムマシンでハイキングするかのように、
地球の歴史を遡れること! 
★かつて、ここが海だったことを示す貝の化石群、
★巨大氷河が斜面を半円状に削った「カール(Cirque)地形」、
★氷河期の時代から咲き誇る、高山植物のパイオニアたち、などなど。


持ち前の豊かな感性と、自己中心的な?前向きな思い込みで、
ロッキーの恵みを全身で吸収する明子さん。今日も豪快に笑って頷いて。
P731131210.jpg

そして、彼女の不思議な能力は、青空を招いたり動物を呼んだり、
幸せな空間を引き寄せたり、そんなことさえも出来ちゃうのです。
独自の構図と片手で撮るだけの写真も、なぜか出来栄えが良いしなぁ・・・・
P731131910.jpg

P731129810.jpg

P731131510.jpg

明子さん、今日は有難うございました。 また、次回も一緒に弾けましょー!


ジャスパーで購入したばかりの粋な? 双眼鏡を使いまくる! 
和田ちゃんへ→ かなり粋なグッズです。
P731128710.jpg


標高2400の高地に棲む花々、たくさましと優しさを感じます。
P731001210.jpg

P731000410.jpg

P731000710.jpg

P731001010.jpg


何度も何度も立ち止まり、写真を撮ったり感心&感動したりの繰り返し。

半日コースなのに、満足度は終日の内容に匹敵するほど濃いものでした。
数年振りに歩いたけど、やっぱりいいコースです!
P731133610P.jpg


緑と水の流れがとっても良いです。 ホッとします!
P731129410.jpg


4 comments

非公開コメント