12/19 キャンモア散策

気温-16℃、Wind Chill(風を伴う体感温度)-23℃。
いつまでこんな寒さが続くのでしょう。いい加減滅入ってます・・・
寒くて断念しかけましたが、お天気サイコーなので意を決してお散歩です。

コースは前回同様、キャンモアのゴルフ場。冬期はもちろん閉鎖なので、だだっ広いコースを我がもの顔で歩けます。どこをどう歩こうが、コース取りが自由なのも冬ならではです。
PC190016.jpg

PC190011.jpg

前人未踏の雪原を歩くには、結構体力が必要。だんだんと体も暖まってきました。グラッシーレイクと違って日陰じゃないのが嬉しい!お日様の存在はホントに有難い!

そういえば、名古屋市では58年ぶりの大雪とか。
ニュースでは重たそうなべちゃべちゃの雪が映ってました。

この辺りは乾燥した地域なので雪もサラサラ。
雪だるまもかまくらも造れないほどの軽い雪です。
PC190045.jpg

PC190031.jpg

ボー川の一部は寒さで凍結。
PC190069.jpg

PC190060.jpg

予報ではようやく寒波も終焉らしいけど、果たしてどうなることやら・・・

http://www.ilovewintergreen.com

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)