
- comments

非公開コメント

7/16 今年もお帰り~!

残念ながら、テルさん・ハルさんとの最終日。
なんだか今年はあっという間に過ぎてしまったなぁ・・・・

ふたりの大好きな癒しの湖、『コンソレーションレイク』へ!
4人以上で歩くことがルールなので、昨日も一緒だった美香ちゃんが同行。
テルさん・ハルさんとは妙に気が合うのです。


まずは、モレーンレイクの展望台でいつもの岩に上がる。
空はグレイだけど、湖面はとっても蒼い!
P716077510.jpg

P716077710.jpg


そして、ハイキング中は雨・ひょう・晴れ間が絶えず繰り返される不可解な天気。
ひょうに3度も歓迎されるとは、珍しくて痛くて、しまいには笑えてしまう。

時おり陽射しが射し込むと、湿地がこんなに輝くのです。 美しい・・・・
P716000710.jpg


コンソレーションレイクに着いたら、雲が濃い・・・・
ここから岩を幾つも越えて、奥に行くほど湖面が映えてくるんだけど、
今日は岩と靴底が濡れているので危険。
P716078010.jpg

そして、20分後にはこんな空に早変わり。白黒写真みたい・・・・
P716078110.jpg

お天気が絶えず変化するので、今年は止む無く断念。
その分、来年は2回来ましょうか(笑)

この少し後、岩場で足を滑らせ、頭部を強打で大出血の男性が救急車で運ばれていきました。 怖い、こわい・・・・  やっぱり止めにして正解でした。


モレーンレイクに戻ったら、ナント、強烈な太陽光が射してきた!
もういちど、展望台に上がりましょ。 終わり良ければすべてヨシ?
P716078410.jpg

P716078810.jpg

P716079110.jpg



【今日のスイーツ】 今回のお取り寄せシリーズ第2弾!
京都は『足立音衛門』の “栗いっぱいのパウンドケーキ”
http://www.otoemon.com/item/137.html
P716079410.jpg

どこで切っても栗が出てくる。 しっとりしてて美味しい~!!
P716079610.jpg

期間限定! 「キャラメルコーン 抹茶黒みつ味」も価値ありでした!
P716079810.jpg


毎回、滞在中に翌年のロッキーシケジュールを決めていくふたり。
来年は、7/16バンフ着・7/23カルガリー発。 
再び、5日間のハイキングでロッキー帰省の予定だそうです。

お待ちしてま~す! 今年もありがとう。 美香ちゃんも2日間、ありがとうでした。





2 comments

非公開コメント

