
- comments

非公開コメント

7/14 今年もお帰り~!

テルさん・ハルさんとの3日目、青空の中、再び「レイクオハラ」
今年の滞在中は、2度もオハラ周辺のハイキング。贅沢ですなぁ~!

朝の陽射しを受けた湖面が美しい・・・・
P714068910.jpg


今日は、ふたりが大好きな「オパビンプラトー」へ。
P714069710.jpg

オハラ周辺のコースでは、田中のイチ押し!
画像ではぜんぜん伝えられないけど、人気のマッカーサーやオエサでは得られない、優しくて穏やかで居心地の良い空間が凝縮されているのです。
P714071610.jpg

P714072710.jpg


そして、ふたりには初挑戦のアルパインルート!
薄曇りが広がってきたけど、「Yukness Ledge」から レイクオエサへ。
P714073710.jpg

P714074810.jpg

体力が下降線とは言いながら、ハイキングセンスは上出来のふたり。
田中が太鼓判を押して、昨年からお勧めしてきたコースです。

多少の残雪も、無難?にこなすふたり。やっぱりセンス良し?
P714075110.jpg

知名度はゼロだけど、「レフロイレイク」の美しさには唖然・・・・
田中の予想どおり、ふたりの反応も大! お気に入りに追加決定!
P714075810.jpg

レイクオエサは、まだまだ薄氷。
今年がスローなのか、過去数年が早すぎたのか?
P714076010.jpg


最後の下りでは再び青空が広がり、レイクオハラもこの輝き!
P714076810.jpg


10kmの行程も、ふたりには意外に快適だった様子。
6度目のオハラで、初めて楽しく歩けたらしい。 そんな言葉も嬉しいもんです。
潜んでいたハイキングセンスが開花したのか??(笑)


今日もたくさんのスナックとつまみ類が続々登場!
P714071710.jpg

特に、この一品は強烈な美味しさでした。
グリコ のTa Pasta[タパスタ] イカスミ
P714072010.jpg





7 comments

非公開コメント

