6/29 山旅人3便

いよいよ3便も最終日。
ヒーリーメドウの広大なメドウで、豪華なフィナーレです!
P629045110.jpg

4日前に歩いた由美子さんからの報告では、雪だらけ!
お花もようやくチョロチョロ咲き始めたところです。 とのこと。
3日前に歩いた本ちゃんからは、『やめといたほうがええよ』 のひと言。


だけど、たったの3日でこの変化! 行ってみないと分からない・・・・
ロッキーを理解するのは、まだまだムリのようです。


初夏のカナディアンロッキーを代表するお花畑。言葉不要です。
P629039910.jpg

P629042310.jpg

P629044910.jpg

実際には恐ろしいほどの広さ。 画像ではぜんぜん伝わらない・・・・ 

今年の特筆すべきは、広範囲で咲き具合が同様に進行していること。
だから、色合いが均一。色彩にバラツキが無いから、とっても鮮やかなのです。
10年以上も見てきたけど、こんな様子は初めて!
またまたロッキーの魅力と魔力に引き込まれてしまいました。

何年も連れて行けてない啓子にも見せてあげたかったなぁ・・・・


ヒーリーはお初の竹本さん。興奮のあまり、噛みつく??
P629043110.jpg


毎回大好評、啓子のまごころランチ。
今日はもち米を半分混ぜた、山菜おこわのおにぎり。
P629039210.jpg


また、竹本の登場かい!?
P629039410.jpg


2010年、山旅人のフラワーハイキング、ご参加の皆さんがしっかり歩いて
くれたおかげで、ケガなく事故なく無事に終了です。有難うございました。

心強いサポートそしてくれた岡本さん、竹本さん、有難うございました。


次の山旅人は、9/22~ の黄葉ハイキング。
どんな笑顔と感動が待っているのかな??


来年は従来の6・9月に加え、5月のウォータートン新企画で概要がまとまりそうです。これから煮詰めの作業に入りまーす。

まだまだたくさんの感動を共有したい!


6 comments

非公開コメント