6/21・22・23 キャンプだ!

ツアーの合間に、2泊のバックカントリーキャンプへ出掛けてきました。
P621015410.jpg

昨年も泊まって大いに気に入った、「Laughing Falls」 キャンプ場。
タカカウ滝から 4km 奥へ。

大きな荷物を背負っても、わずか85分でキャンプ場に到着。
大量のアルコールを運ぶには、負担のない有難い距離です。


55リットルの「Osprey」ザックを新調した千佳。 眩しいブルーがイケてる!
「怖くて値段を見ずにカードで買いましたー!」彼女らしい豪快な買い物・・・
P621015310.jpg


田中家は先日、新しいテントを購入。
ドーム型ではなく、啓子が憧れてのタテ長。
P621016710.jpg

去年使用していたテントは、千佳がお買い上げ。ありがっと!
DSC_0056.jpg


キャンプ場から身軽になって、「Yoho Glacier」まで往復9kmのハイキング。
時間がなかったので、終点近くで引き返し。
氷河は拝めなかったけど、森を抜けた途端に広がる景色は圧巻!
悠久の時を語る氷河の痕跡を、たっぷりと堪能です。
P621017810.jpg

高山の岩礫地に根付く 「Mountain Fireweed(ヒメヤナギラン)」 たち。
花をつける前でも、そのたくましさを十分に感じます。
P621018910.jpg


さて、キャンプ場に戻ったら、まずは足を洗う。
氷河から解け出した水だから、半端な冷たさじゃない! 
一瞬のうちにしびれて悲鳴を上げる千佳。
DSC_0117.jpg


そんな水で冷やしたビールでカンパイし、メインの豚丼に舌鼓。
DSC_0126.jpg


ワイン1リットル&ウォッカお湯割りで気分も上々。
DSC_0121.jpg


21:30だけど、こんなに明るいけど、おやすみ~!
P621019510.jpg

DSC_0128.jpg


今日のベストショット。 仲むつまじいね!
P621000510.jpg


あやかりましょ!
DSC_0012.jpg



2 comments

非公開コメント