
- comments

非公開コメント

6/07・08 下見とお祝い

引き続き、山旅人ハイキングツアーの下見へ。

自分が想像してた以上の大量の残雪や巨大雪崩跡、
或いはその逆の急速な雪解けと開花・・・・・

今年のツアーは、今までとは違うコース選択になりそう。
20年暮らしても、この複雑怪奇な自然はミステリー・・・・

自分の目で確認する下見は、本当に必須です。
P607987610.jpg

P607986810.jpg

P607000410.jpg

P608000610.jpg

P608000910.jpg


永住権が取れた安紀のお祝いを兼ね、夜はキャンプ場に1泊。
仕事が終わった麻紀も駆けつけ、4人で賑やかとなるはずが、

田中は21:00を過ぎたら、やっぱり熟睡・・・・
P608988410.jpg

P607988210.jpg



翌日は、RVAのガイド連中も合流しての下見ハイク。
工夫次第で無数の使い方ができるタープを、何度も何度も練習。
自分だけでは気付かなかった発見も多く、非常に実りありです!

先日の屋外救急法の復習も行い、みんなの協力と真剣さに感謝!

青空から雨、風、どしゃ降り、雪、吹雪まで、お天気も激しく入れ替わり。
タープの練習やツアー中のリスクを再確認するには有難い2日間でした。
P608988910.jpg

P608988510.jpg


いよいよ明日からツアーの本番。
最後に笑顔で皆さんをお見送りできるよう、ケガや事故を回避できるよう努めます。




6 comments

非公開コメント

