
- comments

非公開コメント

6/06 花咲かじいさん?

平岡さんがツイッターに報告してた、キツツキの巣を探してきました。
苦労の末にやっと見つけましたよぉ~!


『Pileated Woodpecker(エボシクマゲラ)』 が、巣作りの真っ最中。
P606984310.jpg


今日はハイキング帰りだったので、デジカメのみ。
明日以降、デジスコを持ってまた出掛けてきます。


手持ちズームなので画面が揺れてますが、
巣穴の中を彫って、削りカスを捨ててる作業の様子。「花咲かじいさん」みたい(笑)




昨日の詳細を、一緒に行った明子さんが自身のブログにアップしてくれました。
RIMG277310.jpg

彼女らしい感性豊かな表現で、テンポ良く綴られてます。 是非、ご覧あれ!
          ↓
http://kotubunohanashi.blogspot.com/2010/06/blog-post_06.html



2 comments

非公開コメント

