6/05 明子さんと

今年から鳥にも心躍らせる明子さんと、ふたりで鳥見。 

100%雷雨の予報をぶっ飛ばし、青空を引き寄せる明子さん。
その不思議な霊力?は、野鳥も呼び込むマジカルパワーへと変化。

行く先々で、豊かな表情の鳥たちが続々登場!
普段は出会いの少ない種類すらも、じっくりとその表情まで披露。
6時間程度の鳥見も、濃すぎる内容でお腹いっぱいです。

鳥の名前など気にすることもなく、ひたすらその生態に感心する明子さん。
彼女らしい、小気味の良いウォッチングです。

明子さん、ありがとーでした!  また遊ぼうね。


お仕事を終えた和田ちゃんも、午後から合流。
仲ちゃんはいつになったら参加できるのか??
P605977610.jpg


【今日のハイライト】
Osprey (ミサゴ)
Cedar Waxwing (ヒメレンジャク)
Common Snipe (タシギ)
  明子さんの本には、Wilson's Snipe と表記 p172
Killdeer (フタオビチドリ)
Belted Kingfisher (アメリカヤマセミ)
Yellow Warbler (キイロアメリカムシクイ)


明日からはハイキング三昧の日々。 これが今シーズン最後の鳥見になりそう。



6 comments

非公開コメント