5/25 探鳥ツアー #2

探鳥ツアーの3日目。
バンフ市内&近郊でのバードウォッチング。

空と雲、そしてロッキーの山容が、ぴたーっとはまったいい感じ。
P525955110.jpg

P525955610.jpg


最も期待したハクトウワシをじっくり確認できて、皆さん大満足!
DSCN0370.jpg


体調管理のため、今日は早めに解散。 それでも合計28種類を確認。


それにしても・・・・
高齢のせいか、聞き慣れない和名のせいか、皆さん鳥の名前に四苦八苦。

「スミレミドリツバメ 」→  「つみれ実りツバメ?」  すでに鶏肉かよ(笑)

「オオサマタイランチョウ」→  「大島隊長?」  

可愛いおばあちゃんたちに囲まれて、笑いの絶えない毎日です。 



解散後は、ひとりでハシグロアビの抱卵を見に行ってきました。
DSCN0383.jpg

DSCN0390.jpg

まもなく、背中に乗ったヒナが見れるかな?

まりりんへ
滞在中に期待していいかもよ~!



夕食の和食レストランで、女性スタッフから声をかけられました。
「田中さん・・・・ ですよね?  いつもブログ見てます」 ありがとー! 

かなり忙しそうでしたね。 
でも、テキパキ働くおふたりに感心しました。



6 comments

非公開コメント