
- comments

非公開コメント

5/02 祝!

安紀
4/27 ついにカナダ永住権取得!

P81959380902.jpg


『レイクルイーズに来て2年2ヶ月、やっと終了してホッとしています』
彼女の報告メールからは、安堵の思いがどっぷり伝わってきました。

バンクーバー在住だったとき、本気でカナダ永住を決断した安紀。
その後、どこで働きどんな経路を経るのが近道かを本気で調べた彼女。

都会しか知らなかったお嬢様が、とんでもない田舎を選んじゃった。

近道だったはずが、足どりはとっても重かったに違いない。
連日のタフな仕事で、気持ちもかなり凹んでたな。

でも、諦めずにがんばってヨカッタな。 我慢し続けて良かったな。

おめでとう!  これからもよろしく。
P81959220902.jpg



涼子
4/29 移民申請の大きな壁、ロサンゼルスでの面接が無事に終了。

P92473410902.jpg


その結果、健康診断の書類がもらえたので、永住権までラスト10mって感じ!

でも、ここに至るまで、オリジナルの紆余曲折がホント長かった・・・・
まっすぐだった道が、急に曲がりくねったり激しく登ったり。
登り途中で大雨や落雷になったりもしたなぁ・・・・
なんで私だけ? って何度も思ったはず。

不安と寂しさで苦しかったよな。
泣いて鼻水たらしながらもよくがんばった。

まだ最後の手続きが残ってるけど、もう大丈夫!

ちょっと早いけど、おめでとう!  これからもよろしく。
P92472830902.jpg



外国で暮らすと、外国人であることを思い知らされる場面に何度も出くわす。
その悔しさと苦しさ、そして周りからの応援や温もりをエネルギーにして、
君たちは強く大きく優しくなっていくはず。 こんな経験ができて良かったね。




あとはお前ら、






彼氏だなぁ・・・・     



13 comments

非公開コメント

