
- comments

非公開コメント

4/27 カルガリーで鳥見

06:00AM 起床でカルガリーへ鳥見。 いや、ホントはトイレ探し??
5/23~の鳥ツアー用に、市内の新たなポイントとお手洗い探訪。


カルガリー郊外には、エキサイティングな鳥見場所が豊富なんだけど、
その反面、まったくトイレがない・・・・

どんなに鳥がたくさん観れても、トイレの無い状態はツアーとして不合格・・・
特に、高齢女性ばかりのツアーには必須科目です。


初めて行ったけど、グレンモア貯水池は絶好の鳥見場所でした。
鳥との距離が遠いので写真撮影には適さないけど、望遠鏡で観るだけなら、
一度にかなりの種類を堪能できます。 トイレもちゃんとあったし!(笑)

ロッキーでは珍しい Horned Grebe(ミミカイツブリ p30)を含め、
20種類ほどじっくり時間をかけて楽しみました。
DSCN9588.jpg


その後は、ムダを繰り返しながらあちこちへ。
新規開拓はやっぱり難しい・・・・


咲哉さんへ
びっくりするような場所に、驚くほど良さげなポイントを見かけました。
車中からの確認でしたが、鳥との距離も近いので、間違いなく良い場所だと確信。
大型車両はムリなので、花鳥風月でのみご案内しますねー。 お楽しみに!



5 comments

非公開コメント

