
- comments

非公開コメント

4/26 ネイチャー三昧

冬の遊びも終わり、しばらくは、鳥やお花のネイチャーモード。

今日は、05:30AM起きでバンフへ鳥見。
毎週月曜日に開催の、コミュニティーバードウォークに参加してきました。
野鳥のさえずりが盛んな、6月上までの期間限定。
意外に? 日本人も多数参加しています。
P426923510.jpg


鳥見が楽しくなるきっかけを教えてくれた、思い出深いイベント。
ネイチャーネタを探しに、6年振りで合流してみました。

集合時間の1時間前に到着して、周辺の様子伺い。
和田ちゃんと中村も同行。


空は青い! 空気が冷たくて清々しい!  やっぱ早朝は気持ち良いなぁ。
P426923810.jpg

2時間で約20種類。
この時期としては、まずまず! 来週も楽しみ。



午後からは「キャッスルルックアウト」へのハイキング。
P426925310.jpg

南斜面の恩恵とはいえ、4月から歩けるなんて前代未聞・・・・・
まともな冬ではなかった証拠だから、素直には喜べないなぁ。


でも、樹林帯は、ご無沙汰していたネイチャーネタの宝庫。
ガイドとしての目線で歩けば、あれもこれもが視界に飛び込んでくる。
森の中って高揚しますねぇ!
P426924010.jpg


地中から飛び出た植物たちからは、勢いと息吹を感じます。
P426924510.jpg

P426924310.jpg


バードウォッチング、ハイキング、自然観察、中身の詰まった濃い時間。
これぞ「ねいちゃー紀行」! のお得な1日でした。




2 comments

非公開コメント

