
- comments

非公開コメント

4/23 22年

今年もこの日を迎えました。

4月23日、
カナダでの第一歩を踏み出した、我が人生ベスト2の大切な日です。


改めて22年を振り返ると、

『お前、ホント要領悪いよなぁ・・・・』 って呆れるくらいムダばかり。


何かを得るのにまわり道、
どこかにたどり着くにもまわり道、
何度も道に迷って、抜け出したはずなのに、また回り道。

余計な距離と時間を費やすくせに、スローペースでムダが多い。
自分と物事を理解できていないから、まわり道していることにも気付かない。

こんな奴が友だちだったら、絶対にイライラしてるだろうなぁ。

b0090908_6304355.jpg
(無断で画像拝借 亜紀子ブログから)


だけど、

まわり道のお陰で、

たくさんの人に出会えた!
かけがえのない仲間を得た!
いろんなものを見て感じてきた!
そこから多くを学ぶことができた!


スローだったお陰で、駆け足の人には気付かないものを観て聞いて感じた。

ムダだと思ってたことも、実は無駄じゃなかったことが分かった。


まわり道も、自分に足りないもの(こと)に気付くための、自分なりの手段だったのかも。


そんなことに気付くにも、まわり道をしてきたし、
これからもっともっとまわり道をしていくんだろうけど、
他人と違う生き方でもいいんだから、それはそれで良しだと思う。

ゆっくり得たものを、時間をかけて恩返しするってのもアリだよね。


まわり道&迷い道だったからこそ、
こんな素敵なお嫁さんに拾ってもらえたのは間違いない。 いつもありがと!
P222866410.jpg

ちなみに、人生ベスト1の大切な日は、啓子と初めて手を繋いだとき。

またそんなこと書いて~!って皆さんから言われそうですが、

だって、そうでしょ?

いつだったかまでは覚えてないけど、
惚れた女のぬくもりに、初めて直に触れるって、それはそれは感動ですよ。
今でも忘れられません。 本音です。



昨日の夜から早朝まで大雪になったロッキー。
たっぷりの新雪を浴びたスリーシスターズが眩しいです。
P423000610.jpg

落葉樹にも新緑が目立ってきたこの頃。
P423000810.jpg



やっぱ、落ち着くな、この土地は。



20 comments

非公開コメント

