3/29 カルガリーで

日曜日のお仕事が終わってから、カルガリーの黒澤宅へ。

おでん&ローストビーフの豪華メニューに舌鼓を打ち、日本酒にしみじみ。
久し振りに黒澤夫妻と遅くまで盛り上がりました。
楽しかったよ! 美味かったよ! ありがとー!!


そして、今日は朝からたくさんの所用と食材や日用品の買出し。

韓国人の友人から教わったという、自家製キムチのレシピを入手したので、
必須の Red Pepper Powder と 韓国産の Fish Sause(ナンプラー)を購入。
もちろん、いつもの「骨付きカルビ」もゲット!
P329419310.jpg

上手く出来たら、本場のキムチが大好きな両親にも作ってあーげよっと。


途中、あまりにもお天気が良かったので、たまらず野鳥公園で寄り道。
P329418410.jpg


鳥さんたちも、気持ち良さそうにお昼寝でした。
P329418810.jpg

P329418710.jpg


5月は中旬には、毎年恒例、坂本夫妻・鵜澤さん・門馬さんの「花鳥風月ツアー」、
そして、下旬には4年振りとなる硬派な?バードウォッチングのツアーの予定。

そろそろ、頭を鳥モードにしていかないと。


昨日のカルガリーは17℃、今日も15℃まで上がり、初夏の陽気?


でも、キャンモアに戻ったら暴風雪・・・・
この極端で気まぐれな気候が春のロッキー! 自然の流れに心を委ねましょう。


さて、明日はどこで遊べるかな?



10 comments

非公開コメント