2/09 エルクレイクへ

「未開の地を偵察」 第二弾!
カナナスキスからB.C.州エルクレイクへの往復18km

ここにも泊まってみたい山小屋があるのです。
【エルクレイクスキャビン】
P209860710.jpg


収容人数は10人のみ。7人くらい集まれば、貸切りも可能。
P209860910.jpg


それにしても・・・・
昨日に引き続き、悪戦苦闘。

前半は整備されたクロカンコースも、後半は踏み跡だけ。
「どうぞ好き勝手にどうぞ~」のコンディション。 しかも、一気に下るだけ。
やっぱりクロカンじゃ手ごわかった・・・・

緊張感あるし、何度も転ぶし。
翌日の朝は身体が重かった・・・・ もっと体力つけねば!



コース整備が行き届いたカナナスキス。
やっぱりレールの上は滑り心地が最高!  登った時間の半分で下りてきました。
P209862810.jpg


朝はマイナス19℃も、ダイヤモンドダストが無数に飛び交う美しい世界。
最後はマイナス2℃まで上がりました。 温度差17℃、さすがロッキー!


カルガリーからのジェントルマン3人衆。
40年以上前のクラッシックなスキー&ポール、背中のザックにはスノーシューとスコップ。コースを外れてバックカントリーへ向うとのこと。
P209862510.jpg

年齢を重ねても、未開のコースへトライする。
カッコイイおっちゃんたちでした。



今朝も道中の景色は圧巻!
P2098633P10.jpg

P209857610.jpg





4 comments

非公開コメント