
- comments

非公開コメント

2/08 冬のスコーキー

昨年の夏・秋に何度も歩いたスコーキー。
いつかは冬にも行ってみたいと、コース状況を偵察に途中まで行ってみました。
『クロカンではしんどいよー!』との真偽も要確認です。


結果は、

確かにクロカンでは無理があるかも・・・・
狭かったり急だったりで、スキーのままじゃ登れない&滑れない場面多数。
P208851210.jpg

P208853510.jpg

何度もスキーを外したまま、登ったり下ったり。
踏み固められてたから良かったものの、新雪の後ならお手上げです。

クロカンよりも太い板とスキン(シール)が必要ってことで、
やっぱり、バックカントリースキーかライトツーリングが無難かな?
P126827510.jpg


でも、必死に登って下った甲斐がありました!
冬景色の醍醐味と美しさに、昇天しちゃうんじゃーないかと思うほど。

無積雪期とはまるで別世界の光景に、ひたすらため息と感嘆!
P208850210.jpg

P913656009.jpg

P208851310.jpg

P922710009.jpg

P208851010.jpg

P922710509.jpg


凍結した湖面を突っ切る爽快感も!
P208852010.jpg

無風で快晴。上着も帽子も、手袋さえ不要なほど強烈な陽射し。
そして、その陽光を吸い込んで広がる、眩しいほどの雪景色。 素晴らしい!
P208848710.jpg

P208852810.jpg

P208854710.jpg



さらに今日は、神秘的で神々しい光景も目にできました。
P208845910.jpg

P208845010.jpg

P208843910.jpg

P208844410.jpg


蒸し器を利用して、あんまんもメニューに追加。 
P208854810.jpg


今日も、冬のロッキーに大満足の1日!


所要時間 07:45~18:00   滑って転んで感動してた時間 09:00~16:45



4 comments

非公開コメント

