
- comments

非公開コメント

1/11 和田ちゃんと

今週も月・火のお休みがやってきましたぁ~!
当然、この2日はたっぷり遊びます。

「シヌーク」というフェーン現象の恩恵で、あったかい!
最高気温は プラスの7℃ まで上がりました。

「7℃じゃー、寒いでしょ!」ってツッコミを日本各地から受けそうですが、
湿気のある日本の同気温なんかより、ずーっとあったかい。
陽射しが差し込めば、さらにポカポカ!
湿度とは無縁の冬って、体験してもらわないと理解し難いんだろうな。


ハイウェイも周りも、こんなに雪が解けました。
運転が楽チンでありがたいね。
P111808010.jpg


今日は同年齢の親友、和田ちゃんが同行。彼とは念願の初クロカン。 
うれしいね! いつもと違って男のほうが多いぞー(笑)
CAPN87PH.jpg

こんなツーショットも貴重!
P111806110.jpg


モレーンレイクへ続く道路は冬期閉鎖中。
そこが、クロカンコースとして一般開放されるのです。

でも、雪崩の危険性がない8km地点が終点。
湖までの残り3kmは、自己責任で行きたい人だけどーぞーのシステム。
真冬のモレーンレイクに興味はありますが、雪崩が怖いので行きません。
P111806710.jpg


キャンモアやバンフと違って、たっぷりの積雪! 
しかも良質パウダー、コンディション最高!
車で1時間移動しただけなのに、ここまで違うんかい!
P111806410.jpg


真冬の森って、なっとも言えない魅力の宝庫。
静かな空間なのに、たくさんの自然音が交差してるんです。
耳から入る音だけじゃなく、視界に飛び込む音もあるんだなー。

今日みたいなコースは過激な運動ではなく、じっくり自然音と交わりましょう!


樹々の合間からのぞく景色も良し、覆いかぶさるような大きな岩肌も良し。
P111807110.jpg


大明神が、坂本さんから受け継いだ三脚も活躍してくれました。
P111806910.jpg


和田ちゃん、1日ありがとう!

滑って笑って気持ち良く遊んだ時間 10:20~15:30
最高気温 6.9℃  最低気温 -1.4℃



4 comments

非公開コメント

